FC2ブログ
立石建築設計の気ままなブログTOPページへ>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅用サッシとガラスの勉強会(11月の広島住宅研究会)

住宅に関する様々なことを毎月地道に勉強している「広島住宅研究会」!
さて今月の勉強内容は?
「住宅用サッシとガラスについて」というお題目です。担当は私です。

IMG_3924.jpg IMG_3923.jpg
 最近の住宅用建材の進化は目覚ましく知ってるようでも意外と知らない貴重な話しがありました。
 建築や設計にかかわる者として、こういった勉強会は本当に知識として持っておかないとならんと感じました。



IMG_3925.jpg IMG_3926.jpg
 ペアガラスといってもピンからキリまであります。
「ペアガラスにしたら暖かくなりますよー!」などという営業トークは、はっきり言って ”ウソ!”です。
レベルの低いものは断熱性能なんてほとんどありませんよ!
お気を付けください。
ガラス交換や断熱サッシにしたらどうなるかは、実体験してから契約しましょう。
立石建築設計の事務所でもその違いを体験していただけますので御相談くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

立石建築設計

Author:立石建築設計
広島で設計事務所を開設しております。
建築のことから日々の出来事などを気ままにご紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。